私がIMPACTorsのオタクになった話

題名からもわかる通り!

私はIMPACTorsのオタクになりました〜!

パチパチパチパチ👏👏👏👏(謎のハイテンション)

ここからは長くなりそうなので先に言っておくと横原担です!いぇーい!

 

というわけで今から忘れないようにIMPACTorsとの出会いを語っていきます!わっしょい!(落ち着けよ)

 

小さい頃からジャニオタだった私、今現在でも推しがいっぱいいて常日頃から『これ以上推しは増やしちゃダメだ…』って思っていて。推し始めたら時間もお金も妥協したくない人間だから毎回自分で自分の首絞めちゃうのね。でも好きだし幸せわけてもらえるしいっか、ってタイプなんだけど。(💸💸💸)

 

関西の某声帯震感くんを最後にこれ以上推しは増やしてはならない…そう思ってた…

なのに!

なのに!

横原担になるとはね。

 

現IMPACTorsのことを初めてちゃんと見たのは2020年7月29日。滝沢歌舞伎ZEROのDVDが発売された日。現場に行かなかった私はこのDVDで初めて公演の全貌を知ることになる。

2幕。自担が年に一度輝くと言われている瞬間。団子屋の前でわらわらわらわら集まってなにか話しているご様子。名前がすぐ出てくる人と出てこない人がいたんだけど、横原くんは出てこなかった。土下座。まじでごめんなさい。あれって劇団の人とか混ざってるからそういう人だと思ってた。声がめちゃくちゃ良くて、でも名前の調べ方分からないし放置してた。あれが横原くんとの最初の出会い。

 

そこから時は流れクリエC。発表されてから7人はめちゃくちゃ有名になっていって、最低限の情報は知っておこうと思って色々調べた。正直、これ以上知ってしまったら沼落ちするなと思った。その7人には私の今までの推しと同じ要素を感じた。それはKis-My-Ft2Snow Manである。藤ヶ谷担、深澤担を経て、境遇とかセンスがそっくり。『これ以上推しは増やすべきじゃない』と思いながらそれ以上深いところは探ろうとしなかった。

でも、いつかはきっと好きになってしまうんだろうなと思ってフォトセとうちわを買って棚にしまった。

でかした、過去の私。

 

時は流れ。

正式にIMPACTorsのオタクになる時が近づいていた。

 

オタクになる決定的なタイミングを与えてくれたのは、小学校から仲が良かった友人である。

彼女とは席が前後で授業中にこっそり手紙を回してキスマイについて語り合ったり、『10年後の自分の履歴書を書いてみよう』というHR活動で彼女は菊池風磨くんの妻に、私は中島健人くんの妻となりママ友になるというところまで書いた最強のオタクである。補足情報。彼女はなぜか私を『組長』と呼んでいた。いやなんでやねん。

彼女の歴代の推しは私が覚えている限りでは藤ヶ谷太輔渡辺翔太、鈴木大河。

私と好みの系統がそろっているので私だってIMPACTorsのオタクになることはなんとなく分かっていた。

 

その彼女に勧められて正式なオタクを目指した私。

今のジャニーズの沼落ちに最適なコンテンツがなんといってもISLAND TV。

IMPACTorsは途中からグループのページができたため、正式結成前を知るにはJemmy Channelを遡るしかない。

え?果てしなくね?それは。

でも私の性格上、途中から見るのは許せない。

そうだ、全部保存しよう。

はい、出た、めんどくさい作業。

でもジャニーズのことになるとそんなめんどくささはどうでも良くなるのがオタク。

年始からせっせか保存をしてなんと約500本のISLAND TVを保存し終えた。そして全部くまなく見た。

やばい、めちゃくちゃかっこいいしおもしろいしかわいいし、沼

さっき書いた彼女に感想を伝えようと思ってメモっていたのでご覧あれ。

()のなかは感想、『』のなかは刺さった言葉

f:id:fkzw_snowman:20210308230452j:image
f:id:fkzw_snowman:20210308230455j:image
f:id:fkzw_snowman:20210308230449j:image
f:id:fkzw_snowman:20210308230446j:image

はい、どうでしょうか。笑

彼女には爆笑された。

真面目にメモ取りすぎだろ自分wwwwwwwww

 

最初IMPACTorsを布教され始めた時は奏くんのことが可愛くてしょうがなくて、同い歳ということもあって奏くん推しになろうかなと思っていた。

でもお気づきの方もいらっしゃると思いますが…

このメモの量、たぶん奏担ではない。

メモの量だけで言えばもってぃー、横原くん、新くん、がちゃん、かげあたりが推しになるだろう。

そしてそこから言葉は悪いが消去法で推しを決めていくことになった。(ここから不快な言葉あったらごめんなさい!)

まず、がちゃんは彼女の推しなのであえて被りに行くことはしない。

そして新くん。新くんのメモは、刺さった言葉よりもただの感想が多いのでたぶん推しにはならない。

かげはみんなのアイドル、みんなのヒーローって感じで、好きではあるけど『推し』ではない。

 

最後まで悩んだのがもってぃーと横原くん。

私にとってメンカラってすごく重要で、推し始めたらメンカラの服を無意識で手に取るようになったり、家の中にもその色のグッズが溢れたりする。

もってぃーは緑。横原くんは紫。

私の過去の推したち、緑はゼロ。紫は2。推しまでいかないとしても、グループの中でこの人いいな〜って思う人は紫が多い。

身の回りに緑のグッズが溢れかえるのは、何か違う気がしていた。

 

この2人でずーーーっと悩んでいると、ある情報が飛んできた。

IMPACTors横原悠毅、今くらに出演

え!まじ?やば!今くら!?!?

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

その瞬間、自分の心の中でめちゃくちゃ嬉しい気持ちがあった。

ん?もしや、これ…私横原くんのことめっちゃ好きじゃん…

この情報が届いた日、2021年2月24日に例の彼女にこんなLINEを送った。

f:id:fkzw_snowman:20210308231745j:image

いやまじで突然送った。彼女びっくり仰天してた。

そりゃそうよな、あれだけ迷ってたんだもん。

 

突然LINE送ったけど、私の中ではしっくりくることがたくさんあって。

・メンカラ紫

・横原くんのキャラクター

・ISLAND fesのLGTEの笑顔

・サマパラのダンスと歌

・身バレに繋がるので細かくは言えないけど横原くんと私にある共通点

滝沢歌舞伎での出会い

まだあるけど書き足りないからここまでで。

 

というわけで横原担の爆誕

拍手。

 

改めて、横原悠毅くんという素敵な推しに出会うことが出来たのは彼女のおかげで、夜中5時間かけてサマパラとISLAND fesを電話繋いで見たことが私の中ではとても大きくて感謝してます。(ここで言う)

 

横原くんはきっとこれからも私のことを虜にする存在だと思うし、今までの推したちと変わらずたくさんの時間をかけて応援していきたいです。

 

ここまで超長いはてブを読んでくださってありがとうございました!

横原くん!好きです!