Snow Manデビュー1周年おめでとう!

まずは...

Snow Manデビュー1周年おめでとうございます!!!

 

早いな、1年。

どのグループ応援しててもそうだけど最初の1年ってめちゃくちゃ早く過ぎていくなぁ。

 

(ここからたぶんめちゃくちゃ長くなるよ。支離滅裂だしごめんね許して!)

 

せっかくはてブ書いてるからちょっと振り返るか。

1月 念願のデビュー。D.D.発売。

2月 Japan Expo Thailand 2020出演。

3月 それSnow Manにやらせてください地上波放送。

4月 ブラクロ主題歌決定。

5月 Snow Man結成8周年。

6月 

7月 D.D.ミリオン達成。滝沢歌舞伎 ZERO発売。

8月 

9月 不二家CM決定。

10月 KISSIN' MY LIPS発売。ミリオン達成。

11月 紅白歌合戦初出場決定。

12月 滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie公開。

1月 YouTubeチャンネル100万人。Grandeur発売。

 

(ごめんなさい...6月と8月...絶対何かあるのにインスタのストーリー見ても全然思い出せない...)

 

きっとこれ以外にも色んなことがあったと思うけどキリないからひとまずこれで...

 

こうやって見るとすごい濃い。個人仕事も凄かったからさすがデビュー年だなって感じだし、毎回の仕事を次に繋げてる感じがする。

 

私がこの1年で1番変わったなと思うのは『Snow Manの魅せ方、個人の魅せ方』。

 

まずはパフォーマンス面。

GrandeurのMV見てすごく実感したんだけど、グループの魅せ方として、1年前より格段に揃ってる。同じ振りじゃないから正確な比較は出来ないけど、身長も脚の長さも腕の長さもそれぞれなのに乱れがない。それでいてマルチアングルで個人を見るとそれぞれの個性がめちゃくちゃ出てて、『え?これ揃ってんの?』って思うんだけど、引きで見るとめちゃくちゃ揃ってる。

 

次にバラエティやトーク

前まではキメのところはいわふかで担うことが多かったけど今は誰に振られてもこなせるようになった。笑いを誘うのもいわゆる『バラエティ担当ドラマ班』3人の役割が大きかったけど、今では他のメンバーがかっさらっていくことも多々ある。

 

Jr.のうちに急激な成長を遂げるのは当たり前だし成長しなければいけないんだけど、デビューしてからもこんな成長遂げるグループってなかなかないと思う。

きっとその成長はこの1年にあった悔しいことをバネにした結果だと思うし、そのピンチを糧にして前に前に進むことが出来ているんだなって実感する。

 

Snow Manには夢っていう単語がすごく似合っていると思っていて、普通夢を口に出すことって勇気がいることだしバカにされてしまうこともある。だけど彼らは常に夢を口にし続けてそれを実現してきた。

 

ミリオンもそう。正直、2作連続ミリオン達成して3rdも手が届くところにミリオンがあるとは思わなかった。数字が全てでは無いかもしれないけど、何も知らない人に納得してもらうには、説得力を持たせるためには何事も数字が大事になってくる。確かに1人で何枚も買ってるでしょって言う人もいるかもしれないけど、そんなのはどこでも同じ。

CDを買うのはファンや気になっている人達なわけだけど、なぜこの世に100万枚も流通しているかって、それは彼らの夢を後押ししたい、彼らの魅力を広めたいって思ってくれている人がそれだけいるってこと。『ミリオン』は夢じゃなくて目標になった。

 

この1年で出たシングルは3枚。たくさんの壁にぶち当たって本当はもう1枚出すことが出来たのかもしれない。でも、デビュー1周年2日前にリリースできたのはその壁にぶち当たったからで今はもう振り返る必要は無い。どんなに大きな壁が現れても9人は歩みをとめなかった。ゆっくり歩くことしかできなくなってしまっただけで決して止まってなんかいなかったし、常にファンのために何ができるかって口に出していた。

 

ここで少し角度を変えた話になるんだけど、

私はSnow Manのことはもちろん、Snow Manのファンの人達のことも大好きで。

Snow Manを通じて出会えた人もたくさんいるし、なんなら幼稚園、小学校、中学校からの付き合いの人が今同じグループを好きになって交流してるのもすごく不思議というか、感慨深いものがある。

ずっとずっと前から6人のSnow Manや加入した3人それぞれを応援していた人、9人のSnow Manを好きになった人、デビューを機に興味を持った人、デビューしてからテレビやYouTubeを通して好きになった人、色々なタイミングがあったと思うけどみんなに共通しているのは彼らのことが大好きだということ。

 

私がSnow Manに今伝えたい言葉は『ありがとう』『大好き』かな。

こんなに普通の人間の普通の生活に色をつけてくれているのは紛れもなく彼ら9人で、彼らに出会ってから少し私の性格も変わった。引っ込み思案で挑戦することに臆病で、ネガティブに捉えがちだった性格が、ほんの少し、前向きになった気がする。

 

ここまでの1年、思うようにいかないこともたくさんあったと思う。それでも常に前を見て進んだSnow Manは本当にかっこよくて尊敬しています。

改めて、デビュー1周年おめでとうございます。

これからも、少しでも力になれたらいいなと思います。

2021.1.22